パソコンが起動しない

私が使用しているパソコンは富士通製(Windows10)を使っています。

突然、パソコンが起動できなくなった時、以下の作業をすることで改善しましたので、情報を残します。

 

1.周辺機器を外す。

2.BIOSを初期状態に戻す。(標準設定値に戻す)

3.システムの復元を実施する。

 

使用しているパソコン2017年モデルなので、デバイスの暗号化は表示されませんでしたが、新しいパソコンの場合、「デバイスの暗号化」が表示されてくるようです。

 

※その場合、別の機器(パソコンやスマートフォンなど)でMicrosoftのホームページから「デバイスの暗号化」を取得する必要があるようです。

 

私の場合、システムの復元で改善しましたが、改善されない場合は、リカバリが必要になるかと思います。

その場合、データが消えてしまうので、業者に頼んでデータを撮るなどを検討する必要があると思います。